職員が仕事と生活の調和、子育てを両立させることができ、働きやすい環境を行うため、次のように行動計画を策定します。
記
1.計画期間 平成27年7月1日 から 平成32年6月30日までの5年間
2.内 容
目標1●各種制度の周知と運用
・慶弔休暇
・育児時間付与
・育児短時間措置
・子の看護のための休暇
<対策>
・平成27年7月~ 職員へのアンケート調査、検討開始。
・平成28年1月~ パンフレットの作成・配布により社員への周知。
目標2●平成31年3月までに、年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間12日以上とする。
<対策>
・平成27年7月~ 取得状況について実態を把握。
・平成27年12月~ 関係部署での検討開始。
・平成28年4月~ 取得状況を公開するなど、取得促進のための取り組み開始。
目標3●子どもを連れた人が気兼ねなく来館できるよう環境を整える。
<対策>
・平成27年7月~ 赤ちゃん休憩室等、育児設備について実態を把握。
・平成27年12月~ 関係部署での検討開始。
・平成28年4月~ 環境整備の取り組み開始。